記念切手見返り美人の買取金額を無料で査定!

昭和23年に発行された「見返り美人」は結構高価な値がつく切手として有名です。

一般的の現在の価格は15,000円と言われています。(日本郵便切手商協同組合編「日本切手カタログ」より)

この「見返り美人」は発行数は少なくて150万枚でした。その少ない発行数が余計に人気となり、ハガキに貼られていると、それを無理に剥がしたりする人が現れるほどでした。

もしこの「見返り美人」が引っ越しの整理や遺品から出てきたら、一度買取査定をされることをお勧めします。

保存の状態にもよりますが高価での買取が期待できます。


菱川師宣の「見返り美人」
買取金額無料査定!ここをタップしてね!
↓ ↓ ↓ ↓

見返り美人の記念切手買取価格は高い?記念切手見返り美人の無料買取査定はここ

見返り美人の記念切手買取価格は高い?記念切手見返り美人の無料買取査定はここ


見返り美人の作者、菱川 師宣とは

見返り美人を描いた菱川師宣(ひしかわ もろのぶ)は江戸時代のはじめ頃に活躍した浮世絵師で、浮世絵を確立した人でもあります。所謂、浮世絵の開祖と言えるでしょう。

はじめは無記名で版本の挿絵を描いていたようです。

最初の作品は寛文11年(1671年)刊行の噺本「私可多咄」であると言われています。

翌寛文12年(1672年)に墨摺絵本「武家百人一首」において絵師、菱川吉兵衛として彼の姓名を名乗りました。

その後、徐々に人気を得るようになり、墨摺絵入り本・絵本を数多く出版しました。

「浮世百人美女」、「浮世続」、天和3年(1683年)刊「美人絵づくし」(ボストン美術館所蔵)などに市井の女たちを数多く描きました。作品の評判高く評判を呼び、100種以上の絵本や50種以上の好色本に筆をとったされています。


見返り美人の記念切手買取価格は高い?記念切手見返り美人の無料買取査定はここ